蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

幻を。

 二十三時半からの「上田麗奈のひみつばこ」を聴き、日付が変わってすぐに入眠。九時ごろ起床。頭痛が酷かったので、欠勤。

 僕自身が納得するものを書けなければ、貴方だっておもしろがってもらえないだろう。そんな単純なことに気付かされた。

 秋の文学フリマ東京37は回避して、年明けの文学フリマ京都8に出店しようかと思った。場所が変われば、風向きも変わるかもしれない、なんて甘い期待を抱いて。現状、一番近い開催地だし。

 Twitterの活動実態のないフォロワーをせっせと削除した(例外有り)。そうしたら、フォロワーが300強から200弱まで減った。僕を打算でフォローしている人、文士としての活動ではない点でフォローしている人を計算すれば、僕の作品を真に欲している人は一握りだろう。その人たちを大切にしたいし、まだ僕が出逢っていない、僕の作品が似合う人たちに届けたい。