蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

腰が痛くなった

 名古屋の雑貨屋で見つけたchocoholicのメイクボックスがどうしても欲しかったので、豊洲のchocoholicまで行ってきたのだけど、無い。小さくて丸い缶と歯ブラシスタンドを購入。
 それから東急ハンズでなわとびを手に入れる。ついでに、床がぶるぶる震える機械に5分間試乗。太ももが痛くなった。39800円。お、現実的な値段だな。買わないけど。
 『夜想#ヴァンパイア』を探したのだけど、これも無い。仕方が無いから池袋のジュンク堂に行く。するとバックナンバーの『夜想#耽美』のほうに惹かれたためそちらにする。
 そのまま4階の喫茶店で休憩。数年ぶりにコーヒーを飲む。飲んだ。苦い。頭がふらーっとする。やっぱりこうなるのか。そこで『思考の整理学』を読み進める。うんうんと頷く話ばかりで参考になる。僕が生まれた年に出版されたのに、内容がちっとも古くなっていない。まだ読み終わってない。あと少し。
 そうそう、輸入物のタロット・プレイングカーズ(トランプ)が素敵だった。いつか買おう。