蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2024/07/02(火)

 昨夜は『日本語の美––書くヒント––』の続きをちびちびと読んだ。その感想↓。

 いつもの感じで眠って起きる。久しぶりに体重が72kg台にまで下がって驚いた。頭痛も不安も無く、出勤。終業間際になって今日の労働が無駄だったことに気が付く。悲しい。

 帰宅後、Webラジオを一通り聴いて、それから昨日、「ここに何が入っているんだっけ?」と調べたら見つけた『寺山修司少女詩集』を再読し始める。太宰治寺山修司人間椅子。青森への想いが募る。

 顔が痒くて掻いてしまって赤くなってボロボロになっている件。明日、法務局に行ったあと、藪医者のいるクリニックなら時間的に診療してもらえるが、二度とあそこには行きたくない。仕方がないから明後日の午前まで待ち、信頼する病院の皮膚科医に診療してもらうつもり。