蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2024/07/04(木)

 昨夜も雀の涙ほどの読書量。手紙を書くときの心構えを学んだ。十月にやってくるあの日の為に役に立つであろう。

 いつもの感じで眠り、起きたら頭痛。受付ギリギリの時刻に予定していた病院へ。痒み止めの飲み薬と赤み・腫れを抑える塗り薬を処方してもらった。病院も薬局も随分混んでいた。

www.fashion-press.net

 帰宅し、体を充分に冷やしたあと、再び出掛け、これを買う為にセブンイレブンファミリーマート、スーパーマーケットと巡ったが、見つけられなかった。帰ってきたら汗だくになっていた。シャワーを浴びたかったが、疲れ果てていたのでとりあえず眠って、それからにした。

 着なくなった服の話。コンディションが良くて(なぜかというともったいなくて着ないから)、古着としての売り値がだいたいこうなるだろう、だから中間業者はこういう買い値をつけるだろう、という予想が立て続けに外れている。メルカリで売るのが僕に入るお金は一番であることはわかっている。だが、面倒くさい。安くなっても古着屋に売ったほうが楽。それにしても安過ぎる。予想が間違っているんだろうな。