蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2024/07/03(水)

 相変わらずちびちびと読書をしている。でも、一日で合計三十分も読んでいない。これを四十五分、一時間、一時間半、二時間と、どんどん延ばしていければいい。

 眠りはいつもの感じで。今日は臨時休業日。法務局に行く為に、わざわざ最後の年休を使ってしまった。別に使わなくてもちゃんとした理由なら休ませてもらえるのだが。そんな大切なカードを切ったのに、寝起きから気持ちが悪くてギリギリまで苦しんでいた。でも、行っちゃえばラーメンも食べれるし、体も治るでしょ、行っちゃえ! の気持ちで出掛けた。結果、法務局の用件は一発で済んだが、気持ち悪さ(治らず)+暑さでその後のラーメンは見送った。

 いやはや歩いた。自転車でのカウントでなく、己の脚で歩いた歩数が四千歩弱。ただなあ、コロナ禍前の一時は一万歩超えが当たり前だったんだよなあ。いざという時にお金を使える環境でやっていたから、今は真似できない。

 楽天ウォレットの暗号資産の口座を解約しようと手続きをしたところ、「資産が残っているのでできません」的なことを言われた。いや、だってあんた最低売買単位未満だからどうしようもないじゃんと思って試しにビットコインを売ったら売れた。棚から牡丹餅。そのお金で帽子を買った。そして、無事に口座を解約できたとさ。