蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

十二月、太陽は。

 尊敬するシンさん(id:meltylove)が、Twitterにも、はてなブログにも戻っていらっしゃって、僕も入力・出力をまた習慣づけようと思いなおした。

 で、まずは、ブログから、ということで。現状、今月末が締切の賞に投稿する作品を書いているのだが、行き詰っている。それは、あらすじなど考えず、とりあえず、書き出したものだから、そうなっちゃうのはある種必然でもあるが。しかし、締切は偉大だし、わりと根拠のない自信を持っているので、出来るだろう。

 入力のほうは、サッパリだ。読書も映画鑑賞もできない。腰が重い。姿勢として何か気負っていて、全力で集中して臨まないといけないと思っているので、出力と違って「とりあえず」ができないのだ。あと、面白がれる感性が、どこか鈍っている気がする。

 長期的な目標としている痩身にも難儀している。この腹が凹めば着られる服が増えるのに……ということが度々ある。とある約束も兼ねていたのだが、それが消えたので、余計に堕落している。そんなこんなで。