蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

清春『SOLOIST』

待ちに待った清春さんのニュー・アルバム、『SOLOIST』。 二月九日のライヴでも聴いたのですが、家で落ち着いて聴くと、また違いますね。 特に、最後の三曲。「海岸線」、「メゾピアノ」、「麗しき日々よ」の流れで毎回じーんとくるものがあります。 布教し…

誕生日

たくさんの方に……とは言えないけれど、少ないながらも大切な人たちに祝ってもらえて、僕は幸せです。

長い時間、よくがんばりました。

なし。

降りる駅を寝過してしまって、初めて遅刻をした。

なし。

なし。

なし。

なし。

なし。

ブレスレットを買いました。

失敗。 落ち込み。 やさしさ。 反省。

気持ちのよい、疲労。

なし。

317

なし。

なし。

なし。

なし。

なし。

rehabilitation

積読を読む気になれなくて、だったらと、厳選して本棚に残してある本を読んだ。 太宰の全集の一巻。 「葉」は良い。これは小説ではない。詩でもない。名状しがたいもの。 その中から、好きな文章を書き写してみた。 すると、心が動いた。 さらに、打鍵する指…

「この花を見よ」「この花を見よ」

底無し沼。 或いは、青天井。 眺めてみる。 希望が湧いた。

寝倒した。

駄目だなあ。

出掛けようとした。 身支度をした。 眠たくなって午睡をした。 夕方だった。

窓の外を見て思った。 次回作の題名は、「落葉」にしよう、と。 もうすぐ春だと言うのに。 まだ何も決まっていないのに。

がんばった。一方で、がんばっていない。

ただ、ただ

暮らしてはいるが、生きてはいない。 時間だけが、あっという間に過ぎていく。 あとどれくらいの悲しみが残っている? 難解。

積読リスト

短編工場 (集英社文庫)作者: 集英社文庫編集部出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/10/19メディア: 文庫この商品を含むブログ (7件) を見るマークスの山〈上〉 (新潮文庫)作者: 高村薫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/07/28メディア: 文庫 クリック: 1…