蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人恋し

マッチングアプリでなかなか上手くいきません。 プロフィールにマイナス面を曝け出していても、運よくマッチングはするのですよ。でも、メッセージのやりとりが続かない。 コミュニケーションが苦手なわたくしが、がんばってお話を繋げようとしても、なかな…

2021/01/26 or: 夢鬼解析装置

先ほど、電話あり。 新しいアルバイト先が決まる。 当面は今勤めているところと並行で。 今度は休まないで続けられるといいなあ。

2021/01/25 or: 変態

今働いているところを辞めようと思い、一昨日、二社の求人に応募した。 そのうち一社の面接が今日あり、行ってきた。 面接自体は良い雰囲気で嫌なことも聞かれなかったし、自分も話したいことを話せた。 「前向きに検討します」とのこと。当てにはできない言…

2021/01/23 or: 死線

仕事を休んでしまった。 頭痛が酷かったのだ。 電話口の言葉に恐怖を感じた。 準備をしなくては。

2021/01/22 or: ロマンスの亡霊

こうして、何でもいいから書かないと、脳が腐っていく。 文章を書く技術が衰える。 書いた文字数で決まるものではないが、思考して試行しないとダメだ。 わたしは文士です。

2021/01/20 or: 洗礼

わたしの中には、「僕」がいる。 性自認の話ではない。 「わたし」としてこうやって世界に接しているが、その核は「僕」なのだ。 女とか男とか、"I"でもなくて。なんか、「僕」なんだよな。

2021/01/17 or: ZERO

紅茶の味、香り、色を、 いちいち感じられる、 余裕を、 持ちたい。

失格

原神ばかりやっていて、入力も出力もしていない。 両立させるように、少しずつ修正していきたい。 さて、その為にはどうすればよいものか。 やはりここは学んだ経済学から。そう、インセンティブの設計。