蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼーっとする

「真面目な性格が何かの原因になるのではない。過剰適応の結果、表面的な真面目が形成されるのだ。」という説に納得した。 あの親のもとに生まれてきたのは偶然なんだ。楽しいことなど全然なかったし、また、ACと言う概念を知り、彼らに対して怒りがわいてき…

何もない

すごく閉じてる。ナルシストという意味ではなく、自分のことしか頭にない。

休みの間の話1

着ないだろうなあと思った服を実家に保管しようと、シャツやらカットソーやら二十数着抱えていったものの、結局母と姉一家に全てあげてしまいました。 そのときのことで、置いていくつもりで着ていった袖無しトレンチコートに、新たな合わせ方の発見がありま…

それだけ

赤いコサージュを買いました。

気持ちがよくなる一時

新幹線の窓から景色を見ているとき。金山の高いビルが目に入って、そうすると、その向こうの名駅の高いビルを探し始めます。それから吸い込まれるようにして車両がカーブをしていくのが好きです。

群馬でした。

脳へ刺激。 スーパー都道府県ゲーム 今のところ、一番遅いので勝てました。

なんかやる気がわいてきたけど、明日から実家。何を持っていこう。

これも経済学だ! (ちくま新書)作者: 中島隆信出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2006/08メディア: 新書購入: 5人 クリック: 35回この商品を含むブログ (38件) を見る・『ヤバい経済学』みたいな感じで、伝統文化、宗教、弱者という具体的な事例を取り上げて…

起きるのは7時

明日から1週間夏休みです。それはさておき、夜更かしするのが困難になるような事態を自ら作れないものでしょうか。

脳に違う刺激を与えてみようと思い立って、クイズとかパズルとかやってみたんだけれど、すぐに飽きてしまった。のってくるとスイスイ解けてしまい、そうなると思考を楽しむ状態じゃなくなる。それでダメなんだと思う。 あともうひとつわかったのは、30分以上…

つくづく自分はアレだと思う

いやー、考えたなあ。「考える」=「自分に問う」なのだけど、その問いを設定するのが難しい。だから、空手と同じく、まず型から入るのか。

つまり節約したいだけ

自分に対してあることを禁止すると決めると、そのことばかり気になってエネルギーがそっちに奪われてしまう。目線を移動させてうまく目的を達したい。 日記を書きたいんだか書きたくないんだかわからないや。

HAPPYとは口にだして言えないけど

この歳になってもまだ親への恨み辛みをこぼすけれど、それ以外に関しては「自分は運がいい」と思う。なんだろう。次々に幸運が舞い込むといったものじゃなくて、不運を逃れているというもの。あ、いや、ささやかなことで幸せな気持ちになれるというのが大き…

みにくい

靴が欲しい。ベーシックなサイドジップのと派手なのが欲しい。パンツが欲しい。ツルッとしていてもものところが色落ちしているジーンズと側章のあるスラックスが欲しい。アクセサリーが欲しい。ジャスティンの薔薇のリングが欲しい。ネクタイが欲しい。キラ…

週末はあまり出歩かないでもっと本を。

今月を振り返って。 ○わりとよい習慣が身についた。 ×相変わらず寝るのが遅い。 ×すぐに後悔する買い物をしてしまった。 来月は、さらにステップアップさせる、早く寝る、買い物するときは冬を意識する、が課題です。