蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四月の末日にして、漸く足元のカーボンヒーターを使わなくなった。 しかし、花粉症にはやられた。今年は軽いなどと言っていたけれど、ここからが本番といった風に猛威を振るっている。 文学フリマまであとおよそ三週間。新刊のほうは任せてあるので大丈夫だ…

今日の一枚

チェルシーチョコレートを発見。

明後日は、美容院に行って、映画を観て、LIVEに行く予定。 原稿は順調。今日はよかった。

買い物

banal chic bizarreのてらてらした透けて光沢のあるスカートを購入。文学フリマに着ていこうかな。

今日の一枚

肉肉しい。

もうちょっと同人活動に力を注ごうかなと思った。まだ、思っただけ。動くかどうかは別。

ああ、そんな考え方があるのか。じゃ、僕は違うほうへ行こう、と。あまのじゃく。

批評も対話も苦手。気が進まない。だから、ただひたすら作品で問い、答えるのみ。今はそれでいい。

千文字小説更新『眠る太陽』

http://www.1000moji.com/content/6537 お暇で気が向いたら読んでみてください。さらに気分が良い場合、感想をただの一言でもくださるのならば幸いです。ほんとうにどうぞお気軽に。

僕のことを心配しないでほしい。心配されると負担になる。あなたが心配することであなたの心配の種は増殖するのだ。

本当に僕は無力だ。

僕はけっこう人の意見に耳を貸さないほうだと思う。表面上は同意してても、内心では「それだけはやめておこう」と思うことが多々ある。けれども、唯一の相談相手がいる。その人は太宰治。禅林寺に向かって目を閉じ、話しかける。「こういうとき、あなたなら…

千文字小説更新『忘れない』

http://www.1000moji.com/content/6513 お暇で気が向いたら読んでみてください。さらに気分が良い場合、感想をただの一言でもくださるのならば幸いです。ほんとうにどうぞお気軽に。

千文字小説更新『NEWS』

http://www.1000moji.com/content/6505 お暇で気が向いたら読んでみてください。さらに気分が良い場合、感想をただの一言でもくださるのならば幸いです。ほんとうにどうぞお気軽に。

今日の一枚

Iさんと行った喫茶店で食べたバナナケーキ&バニラアイス。今日じゃないけど。

・漫才のコンクール。予選落ち。 ・温泉番組のロケ。 ・某番組の劣化コピーを始める準備。 ・創作講座に申し込み。 ・バンドの長いツアー。東京ドームのひとつ前の公演で解散発表。

今日は身も心も疲れました。

映画「アリス・イン・ワンダーランド」

IMAXの3D、吹き替え版を観賞。

雨宮恵としてのお知らせ

文学フリマのサークル配置が発表されました。 http://d.hatena.ne.jp/jugoya/20100419#p1 わたくし近江舞子が所属する「雨宮恵」はJ-07J-08です。 それにしても「総数422サークル」とは、すごい数ですね。

掌編が自分に合っているなと思う。でも、逃げずに挑戦はしたい。いつか、の話だけれど。

次は人が死なない話を書こうかな。眠るときに見る夢とか異界とか……。違うな。

どうしてわたしは美意識にとり憑かれたように拘るのか? それこ自体が答えの一部なのかもしれない。自分が美しいと思う基準を外れないように努めること。自分の物差しで測ること。手を抜いてはいけない。自分の流儀を何処までも貫いて。

千文字小説更新『甘い願いを』

http://www.1000moji.com/content/6480 お暇で気が向いたら読んでみてください。さらに気分が良い場合、感想をただの一言でもくださるのならば幸いです。ほんとうにどうぞお気軽に。

まだわたしはわたしを喜ばせる物語を書いていない。ひっきょう、美意識が詰まっていないのだ。そこで、また同じ悩みに行き着く。はたして、美意識とは何か? これに挑戦し、『楽園に生きる』という作品を書いた。しかし、納得していない。まだ書ける筈。最高…

『きみといると』三巻

きみといると (3) (アクションコミックス)作者: かがみふみを出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2010/04/12メディア: コミック購入: 2人 クリック: 34回この商品を含むブログ (25件) を見る きゅんきゅんする。この先、喧嘩してしまったり、すれ違いをしてしま…

一篇を書き終えた。書き上げるたびにさびしくなる。これで最後だと思って書いた筈なのに、また次を書きたくなる。まだ駄目だ。まだ最高の一篇を書いていない、と。書きたい。書かなければならない。

黒澤さんにWordで中綴じをできると教えてもらいました。今まで不恰好だった冊子がきれいに見えるようになると喜んで試してみたのですが、どうしてもうまくいきません。なぜか表紙となる一頁目が紙の右側に印刷されてしまうのです。ほかの頁はちゃんとできて…