蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

前日比-0.8、当日比+0.4
寝て起きたら昨夜と比べて1キロ減っていて、驚いた。おとといは寝ても±0だったのに。帰ってきてから10分程度の運動が効いたのかも。朝・昼は粗食ながらも量は減らさず、夜にお腹が空いてたくさん食べてしまわないためにも間食はやめず。そう。お腹が空くという感覚が戻ってきました。なんか、でも、気持ちよい空腹感じゃないですが。
あるあるのサイトで見たのですが、僕は典型的な太腿太りで外側に体重がかかっていて、こりゃO脚にもなるよなあと納得しました。太腿エクササイズはやろうと思います。
水は硬水のほうが体に良さそうだけれど、飲みづらく続けられる気がしないので、volvicを飲んでいます。2リットルもいけそう。でも、輸入物の2リットルってコンビニで売ってたっけな。国産のミネラルウォーターは殺菌処理か何かのせいで成分が著しく損なわれているので、輸入物のほうがよいそうです。
昨日のチョコレートの話は、カカオバター70%ではなく、カカオ70%でした。訂正します。それで、これです。
http://www.lotte.co.jp/news/news281.html
カカオ70%、植物性脂肪は不使用。40グラム入り。ぴったりですね。
おやすみなさい。