蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))

君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))



 まず題に惹かれ、絵に惹かれ手にとって帯のあらすじに目を通してとりあえず第1巻を購入。甘いよ。好きだよ。でも次の2巻はいじめがありそうで怖いな。でも買います。

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)



 帯で羽海野さんが勧めていたので購入。出てくる人みんな良い人たち。きっと大人の女性が好きそうな話。……僕も好き…………クラウディオが……。番外編の購入決定。

夢二の恋文 (新風舎文庫)

夢二の恋文 (新風舎文庫)



 川端康成の『夕映え少女』を探していたら隣にあって竹久夢二は前々から気になっていたので、手にとって見ると帯に惹かれ、適当に開けたところにあった「手」という詩にやられて購入。

キノの旅〈11〉the Beautiful World (電撃文庫)

キノの旅〈11〉the Beautiful World (電撃文庫)



 久しぶりにキノの旅を購入。よくアイデアが尽きないよなと感心する。ハッピーな話も勿論好きだけど、なんというか「残酷な現実」的なオチも好きだ。自分は短編好きだと今更気づいた。

付喪堂骨董店―“不思議”取り扱います (電撃文庫)

付喪堂骨董店―“不思議”取り扱います (電撃文庫)



 どこか地獄少女みたいだなと思った。あとキノの旅と同じで「残酷な現実」的なオチが気に入った。2巻は購入済みだけど、未読。

GOTH (角川コミックス・エース)

GOTH (角川コミックス・エース)



 全然畑違いなのだけど、ぞくぞくするような美意識を感じた。


 人が勧めていたものと自分の直感で買ったものも両方ともあたりだった。運が良い。