蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

昨夜眠る前に書いて送信し忘れた。

 ここのところ主人公の男の子がモテるアニメばかり見ている。影響されて、一時の気の迷いだろうけど、モテたいなんて思ってしまった。僕も所詮オスなのだ。彼らと違って僕には優しさが足りないし、人と関わりたがらないから、成就するのは困難。今まで交際した異性はいったい僕のどんなところに惹かれたのだろうか。なぞ。物語の主人公はぶっきらぼうだったりするけど、なんだかんだでけっこう優しい。あのようにはなれない。ごく親い人たちを除いて、他人に対して壁を立てて近付けさせない。
 今、結婚してと言われたら、きっとしてしまう。そして、暮らす土地は青森か北海道か、北のほうへ。