蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

条件

 某ラジオのパーソナリティの方の結婚相手に求める条件というのが厳しすぎて笑えた。僕の、条件というより、惹かれるポイントというのを羅列してみる。
・(黒い)日傘を差している。
・エスカレーターで歩かない。
・エレベーターで「閉」ボタンを押さない。
・包み物の開け方がきれい。郵便物はペーパーナイフで開ける。
・スニーカーを履かない。
・小食である。
・「おいしい」と言う。「うまい」と言わない。
・お酒を飲まない。煙草は僕の前で吸わなければ可。
・いいにおいがする。香水可。
・背が高い。
 上から四つはその人のメンタリティが現れると思うんです。エレガントを心がけていれば(いなくても)できる、と。ちなみに僕も実践しています。