蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

文士

http://ameblo.jp/dantarian2000/entry-11579887646.html
 野ばらさんの提唱するロリータとは、常々おっしゃっているように、単にロリータファッションをまとう人のことじゃない。
 叛逆する気概を持つ乙女を差す。
 きっとロリータは、言葉をファッションに置き換えた、現代の文士。
 なんて思いました。
 それはそれとして。

僕は文士として生きようと思う。
悪の華として咲き誇ろう。
文士にしか出来ない仕事がある。
文士にしか書けないものがある。

 全文引用したいくらいだけれど、特にここには胸を打たれた。

酒に溺れ、女にだらしなく、薬に依存し、貧困に甘んじながら荒廃した生活を送る駄目な者達が瀬戸際のプライドを保つ為、自らを文士と称した。

 わたしも、文士です。