蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2019/11/13 or ギンギラギンにさりげなく

 今日も昼間でぼやぼや。どんどん太っていく。

 母がスーパーマーケットで買ってきた、たこ焼きならぬ「えび焼き」を食べる。たこ焼きのほうが美味しいと感じた。

 夕方。通院。近況を話す。最近はデパスをまったく飲んでいない。調子がいい。

 ラジオを聞いてばかりで、本を読んでいないなあ。文字を読むのが億劫だ。

 カッコつけるのは、カッコ悪いのか?

 ありのままとか等身大とか、嫌いでして。

 カッコいい人はそのままでもカッコいいけれども、当人がそれをわかった上で、もっとカッコいいことをしてほしいと思っている。

 かえって、自分。せめて言葉の地ではカッコよくいさせてよ。