蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

写真の薔薇は「カンツォーネ」。 結構な量を打ったのに間違えて消してしまいました。同じことを書く気力がないので、省略していきます。 Zipperの野ばらさんのエッセイを読んで、僕の好きな黄色い薔薇の花言葉が「素直な愛」だと知って嬉しかった。 ズボンの…

歩き回ったおかげで当日比±0。明日の朝が楽しみ。晩ごはんはコンビニのおでんのみ。おでんや鍋って、食材によるけど、和食だし、炭水化物も脂肪も少ないし、温かい食べ物だし、ダイエットに適しているんじゃないかなと思った。第一次目標はハードルが低いか…

西へ向かう新幹線の車窓から白い富士がよく見えた。もう何度も乗っているけれども、こんなに目に留まったのは初めて。新幹線の移動時間はわりと好きです。品川だと名古屋へは100分、京都へは140分くらい(だったはず…)。たいてい行きは、品川でお菓子…

人はいつ死ぬかわからない。このまま目を閉じたら明日、目覚めることがないかもしれないし、あと100年生きてしまうかもしれない。僕は、今のところ、長生きはしたくないとか、40歳を迎えないだろうとか思っている。しかし、なんだろう、不安は尽きない…

一昨日の昼ごはん。近所のケーキ屋のです。 今週末の買い物が楽しみ。来週末も、まだ不確定だけど、楽しみ。再来週末も楽しみ。寒さのせいもあって、精神的エネルギーの消費がはやい。あと、もうちょっとだ。 おやすみなさい。

白い。

前日比-0.2(朝ベース) 最近の食生活を紹介。「無調整豆乳」 毎朝飲んでます。今朝は韓国でよく飲まれているという柚子茶のもと(ジャムみたいなの)を混ぜてみました。 「水」 硬水は飲みにくいので軟水で、しかも、500ミリリットルですが。2リットルも飲…

期待する春物がいっぱいです。毎年冬は、あまり着たいものが見つからないから、余計にうずうず。正月休みにまた服を少数精鋭化したことだし、準備万端だ。 おやすみなさい。

一昨日は、なんか休出しなくてよかったらしい。今日ものんびりしてた。今月は100時間には届かないだろう。これはチャンスだと思って、来週の土日に名古屋に帰ると申請しておいた。買い物するぞ! 下腹部の膨張も発疹も収束しつつあります。そして、食生活…

また、自分の内面を探る本を読んでしまった。散々分析して、言い当てたのはよいものの、解決策が示されていない。…考えるのは専ら自分のことで、他人は嫌ってばかり。居心地が悪いから人付き合いを避ける。自分の選択は浮かばない。 無理に心を開こうとは思…

“孤独と太陽と 壊す日々を癒やす優雅さよ”あまりにも名古屋で買い物したくなったので休みの日に日帰りで行こうかと思ったのですが、年が変わっても忙しさが変わることもなく、週休1日の模様。さすがにそれでは辛いので、代わりにDVDを見て我慢します。 おや…

発疹の原因は、使い始めた時期と塗布した部位から、おそらくベビーオイルではないかと。赤ちゃんにも使えるんじゃなかったの?かゆい。 おやすみなさい。

事あるごとに「自分は空っぽだ」と言ってきたのに、それでも自分を掘り返そうとしている。違う。何もないのなら、外に目を向け、外の対象に問うんだ。でも、それって、"Why do you love me?"でもいいのかな。 おやすみなさい。

はてなではすぐにリンクがついて何処からか人がやってくるのがなんとなく嫌で、今まで具体名を伏せがちだったのですが、気が変わりました。今日の晩ご飯は、じゃがいもと人参と玉葱のスープ。この前に残った野菜を片付けるためで、何もみないで適当に作った…

前髪カット(525円)に行ってきました。おかっぱ少女みたいになってしまった。これはこれでよい気もする。 おやすみなさい。

写真はガーベラ、「フィクション」。『シシリエンヌ』を読みました。 ・Fahrenheitを纏うようになったこととか、小説を書くようになったこととかが私小説風。 ・特に描写が凝っているのは「見えない」人の世界を引き立たせているのか。 ・不条理な展開が、よ…

原宿に行ったら、あまりにも人が多かったので、げっそりしてしまい買い物アンテナが折れてしまった。こうなるとまともに選ぶことができません。以前から狙っていた靴をセール価格になってなくても買っただけ。いちおう覗いてみようと思っていたお店はまだ休…

あけましておめでとうございます。ライヴのお話。 11時過ぎに開演。SEがなくて、「ALIEN MASKED CREATURE」のギターの音が鳴り響き幕が上がる。CDになっていない「COLD RAIN」が、歌詞とアレンジが変わって2年半ぶりに聴けたのが嬉しかった。カウントダウ…