蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ツアードキュメントDVD:天使の詩’06「travel」出版社/メーカー: インペリアルレコード発売日: 2007/01/24メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る「travel」見終わりました。3枚組でDisc1,2は副音声があるから実質5枚分。「lizard」の…

貧乏姉妹物語で泣く(ついさっきの話)。体内の毒素が抜けていくよう。これはまた毎週見るな。 ■ トレーラーが勢いよく横転し対向車線を塞ぎ、そこに車が突っ込んできて次々に衝突。その幾つかは近くのビルやマンションに激突し炎上。辺りは火の海に。という…

仕事で、小さなことだけれど、責任を持って取り組めたというか、うまくいったなあ、と感じることがあった。うむ。 ■ 香椎さんがCMのCMにでて踊ってた。 ■ 3時くらいの日差しがなんだか柔らかい感じがした。体はしんどいけど。

あんなことを思ったり、こんなことを思わなかったりすることが、すごく醜くて愚かなんだと感じてしまう。それが自分の自然なのに、人に見せられない。古典的な問題なんだ。

言葉が出ない。思っていても、ただ自分で悪いほうへ悪いほうへと膨らませているだけ。それで勝手に沈んでる。つらい。

巡回先の日記に苦しみが綴られていると、「苦しむ姿は見たくないです。コメントをしたりメールを送ったりする勇気はないけれど、心の中で祈っています。」と考えています。 ■ 自分に言われたとしても嬉しくない言葉なら浮かぶ。でも、なんだろう、気持ちって…

危険だという自己憐憫なのかなあ。僕としては抑えてきた事実を吐き出して、楽になろうというつもりだったのだけれど。かわいそうに、と憐れむのではなく、よくやったねと褒めるのなら大丈夫なはず。でも、突っつかれたら破裂しそうだ。

つくづく自分は頭が悪いというか子どもっぽいというか、およそ社会人とは思えないような思考をしている、と思う。 ■ 思えば、家族で会話というものがなかった。僕が幼いころ父親は姉や兄に怒ってばかりいたし、母は愚痴ばかりたった。とにかく対話、意見を交…

ここのところ嫌な夢ばかり見ます。火事にあったり、高いところから落ちたり、家にたどり着くまでに時間がかかったり、お金を盗まれたり。精神的に疲れます。助けてください。

お酒を飲むと眠くなり易い体質です。現在、いつ眠ってもよい態勢で飲酒しながらタイプしています。 ■ 年末年始の休みで反省したので、行動を改めます。 ■ 少し前に、好きな人が香椎由宇に似ていることに気がついたときから、香椎さんがちょっと好きです。 ■ …

結局、自分の駄目さ加減を思い知って終わった。これにかんしては、どこから手をつければいいんだろう。