蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

This love resembles the color of sky.

よくある話ですが、「愛してるって最近言わなくなったのは、本当にあなたを愛し始めたから」というのはおかしいと思います。愛に本当も何もないというだけでなく、本当=より一層、と置き換えたとしても成り立たないのです。もっと愛すようになったって別に言ってしまえばいいじゃない。わざわざ黙ることもないし、そんな言い訳しなくていい。言わなくなったことがその証になるとは思いません。それとも、それまで軽い意味で口にしていたのを反省し、慎み出したのでしょうか。どっちみち成立しない。言わなくても解る関係になったとして、でも、言ったほうがきっとHAPPYですよね。
昨日買ったサ○ズの2002年のツアーのドキュメントDVDを見ていたら、ちょっと暗い気持ちになりました。終わりを予感させる内容なので。その後を知っているからそう解釈できるんですけど。
いつまでここにいるのだろう。螺旋を行っているのか、環を巡っているだけなのか。