蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

 えのすいえのすい。略語って声にして発するとこっぱずかしい。書いてみても同じ。でも、言ってみたい。行ってみたい。ので行ってきました。特に水族館が三度の飯より好きで暇さえあればアクアリウムしているわけでもないのですが、珍しくも無く群れてる魚の回遊をぼうっと見るのは好きです。水槽という安全地帯にあって群れて生きる必要も無いのに、海にいるかのように生きる。その本能が美しくて素敵だと思います。
 その後、新宿高島屋で探し物をしたけれど見つからず、ラフォーレでは良い物を見つけられずと空振り。


 わがままに思うままに生きています。割と非道い、無礼なことをしてるなという自覚はあります。僕は冷たい人間なのだからと、今までやりたかったこと・やりたくなかったことを処理中。やっぱり折り合いをつけるというのが苦痛なのです。そうやって自分を肯定して厚い殻で固めて閉じていく。生き永らえようとは思わないので、燃え尽きられれば、と。
 少しはあたたまってきたか。