蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

バトン

 霜月みつかさんからバトンが回ってきました。
http://ameblo.jp/mitsublo1103/entry-11727089003.html
 わたくし、むかし流行っていた頃、こういった類のものは一切回答してこなかったのですが、今は逆にアリだなと思います。
1.いつもどうやってアイデアを出してますか?
2.アイデアが出やすい場所は? オススメがあったら教えてください。
 この二つは一緒に答えます。アイデアの芯というか核というかそういうやつは何も考えていないとき、例えば、煙草を吸っているときや髪を洗っているときに降ってきます。だから、基本、待ちです。
3.作品を仕上げるのにどのくらいかかりますか?
 記録をつけていないので、わかりません。観測範囲の方々と比べると、書く量が少ないうえに遅筆です。
4.今までで一番嬉しかった感想は?
 いい子ぶるつもりはありませんが、すべてです。
5.尊敬する人は?
 生きている人は三人。歌では清春さん。文章では嶽本野ばらさん。声ではおみむらまゆこさん。因みに崇拝しているのは太宰治
6.目標とかありますか?
 二つあります。一つは、月並みですが、賞を取るなり、ほかの道を見つけるなりしてメジャーデビュー。
 もう一つは、自分が満足のいく、最高の遺書となるような作品を書くこと。
7.書きたいジャンルは?
 そもそも自分が書いているジャンルがわかりません。私小説らしい私小説をいつか書いてみたいし、書く予定です。
8.回してくれた人の作品どう思う?
 とにかく巧い。だから、読むとこちらが落ち込みます。でも、だから、がんばろうと思わせてくれます。
9.お疲れ様でした♪
 自分のことを再確認できました。ありがとうございます。
10.最後に回したい絵描きさん&字書きさん をどうぞ
 すみません。置きます。