蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2024/01/05(金) or 抱えたら 春が来る。

 午前七時半頃起床。中程度の頭痛有り。今日からボーナス時短で仕事が始まる。薬を飲んでも間に合わなかった。前半の部に出る予定を変更して、後半の部に出る旨を電話で告げる。なんとか治まり出勤。なんやかんやで仕事は集中してできた。

 帰宅後、どん兵衛きつねうどんを食べる。Amazonで安くなっていたのでつい買ってしまったのだ。そのあと古着買取業者に売る為に、荷物を近くの配送業者まで持っていく。そこで疲れ切ってしまい、眠ろうと思ったのだが、なかなか眠れず夜になってしまった。体が休まった気はする。

 文学フリマ京都8までに75kg未満にする当初の目標達成はかなり難しそうだ。あと9日で1.25kgも減らさなければならない。せっかく12月24日に75.5kgになったのに、そこから踏ん張れなかった。とても悔いている。

諦めたくない諦められないことが多すぎて
でも言いたいことはね
言葉にできないもの それこそが言葉です
だから消えちゃう前には
その意味をきっと君と見つけたいよ

 新谷良子「スィートサマー」作詞:R・O・N

 言語化欲。そこで、じゃあ、何を文章で表現したいのか? この歌を聴いていたら一つの答えが出た。独り善がりではなく、貴方と見つけたい。独りでは完成しない。だから貴方が必要なのだ。