蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2024/06/12(水)

 暑くなった今季、冷却まくらを使い始めてから睡眠の調子がすこぶる良い。ただし、寝覚めの頭痛の如何には関係ないが。今朝はというと、頭痛が無く、出勤できたし、戸惑っていた作業にも集中して取り組めた。

 今日は四週間に一度の通院日。仕事から帰宅して午睡をして起きたら予約時刻の十六時寸前で焦った。でも、近所だから間に合っちゃう。そして、たいして待たずに診察。院外処方のお薬も貰いに行った。

 また帰宅。体がべたつくので、まずはお風呂。気持ちが良い! 同時に、あの人に憧れて髪を長くしているのだが、切ってもらおうかなとも思い始めた。

 己が馬鹿なことを痛切に感じているのに、馬鹿だと思われたくない。そう振る舞っている。「不知の自覚」なんてカッコいい話ではない。言葉を少なくして馬脚を露さないようにしている。貴方との交流が文章で良かった。