蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

感想:清春 TOUR 2020『JAPANESE MENU』 at 恵比寿 The Garden Hall 2020/2/9

 堪能してきました。

 一曲目から「EMILY」で驚きました。テレビの収録が入っていたからか、アッパーな曲が多かったような。「garret」を除いてイントロで全部わかりました。「ID POP」は昂ったなあ。

 今度出るアルバムのお話で、やまなみ工房の方々及びその関係者の方々のについて清春さんは、「福祉とかじゃなくて、純粋に芸術として」というようなことをおっしゃっていたけれども、わたしは別に清春さんが福祉とか慈善活動とかをしてもがっかりしないです。だって、SUGIZOさんという例があるから。清春さんは何をやろうとカリスマです。

 曲数が少なく開始時間も早めだったので、復路の夜行バスをキャンセルして新幹線で帰りましたとさ。