蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

現像した写真の中にいたのは、8か月前の自分

記憶力の問題なのかなぁ。ぽこっぽこっとこういう話をしてみたいというのが湧いてきても、いざ人に会ったときには出てこない。いつになるのやら。

遊戯

ひどいひどい。この気持ちは一言で表せられる。「虚しい」うわあ。

“俺の屍を越えてゆけ”

お気づきかと思いますが、この小見出しは毎回、内容に関係ありません。連想したものだったり、目の前にあるものだったり。今日の2つは、声に出して読んでみたい言葉。恥ずかしすぎる。

“キスで殺してくれないか”

ひー。深夜ラジオを聞きたくなってきた。職人達が投稿するやつ。やっぱ自分はこっちの系統があうと思う。テレビのネタ番組も好きだったけど。キャーキャー言われてる芸人を見るのがなんか嫌。もうずっと見てない。

野ばら社

あっちと反比例してこっちを更新したくなる。結局、まだ書きたくてしょうがないんだよなあ。「こういうこと書こうと思いつく」→「書く」で終わらす。だらだらつけっぱなしにしなければいい。あっちは練ってから、こっちは思いつき。それにしても最近、文体が…

human

バイト、バイト。来週から出勤3の休みが4です。卒論を本腰入れてやんなきゃってことで変更を願い出てきました。これから連休があります。そして、ときには日曜休みもあります。はっはっはー何しよー。遊ぶなよ!でも、適度に遊ぶよ。

act

2004年12月29日(水) OPEN18:00/START19:00 なんばHatch ◇チケット料金:1F スタンディング/2F指定 前売り¥5,500(税込) 一般発売:11月6日(土)より うへー!行こうかな…

felt

0か100かで、どうも僕には中庸というものがない。

66

そして、ピアス。アップで撮ってもぼけてしまうので遠目から。蹄みたいな形をしたやつの内側にハットを被った少年の写真が入ってるピアスです。当初は王冠にしようと思っていたのですが、店でこれを見つけてこういうのもいいかなぁと思って。 他にもかじられ…

天国の扉/理由無き反抗

あっちのほうを長々と書いていたため遅れました。 さて、画像は昨日書いてたタンクトップです。元「JAPAN」のヴォーカル、デヴィッド・シルヴィアンの顔をメインに据えたグラーデーションプリントが素敵ですね。ロゴが入ったのは買わないんですがこれは別格…

環状線がもうすぐで開通

買ったばかりのジャケットを着てみる、の図。ボタンがね、いっぱいついてるんですよ。タイトで気に入りました。暑いけどこれで帰るもんね。それにしても脚が短く見えるなー。いや、実際短いんですけど。 そしてついにピアスも買っちゃった。○春ディレクショ…

月がこぼれそう

この灰色の世界を美しいと思えば、それで幸せなれるの? でも、僕は知ってる。あの空に架かる橋が、虹色だと云うことを。 もう何年前のことだろうか。それはそれは鮮やかで、甘い香りすら漂ってきそうだった。 ああ、二度と手に入らないんだ。

much more

書くまいと思っていたこと。弱気、鬱、後向き、罵倒、涙、後悔。自分の為と言い切ってたくせに読む人を意識して、書くことを選ぶ。すると良い面しか表すことができなくなる。自分を自分で無い何者かに見せようとしているみたいで嫌になる。みたい、じゃない…

JAPAN

ちらっと下見に行くだけのつもりが…しっかり取り置きしてしまった。だってだって、あのタンクトップがカッコ良かったんだから仕方が無いじゃない。彼のサイズが基準だからぴったりフィットして心地よし。ジーンズ以外のボトムも作ってください。店で彼の曲が…

whip

解釈次第だよなぁ。歪めて都合のよいほうにばかりしているとストーカーになる、とか。でも、普遍的な解釈など存在しないし。サイトの日記はこんなのばっかりだな。何か無いのか。桃のパフェを食べてきました、的なことは。あああ。食べたい。まだやってるの…

滅茶苦茶にする、の意

知らないうちにSHELLACが名古屋に直営店を出していた。くわー。これで豊田のあの店に行く意味がなくなったな。ふっ。ROENとかkiryuyrikとかは今のところ興味無いし。ついでにPARANOIDも出店してくれないかなー。全部見てるだけだけどっ。高すぎ!

cruel

携帯メモC.B.はババンとログごと抹消しました。僕は僕以外の何者でもないんだなあ。

C.C.

遂にあのブランドの扱いが名古屋でも始まった。しかも、大学から近そうで近くないところで。くけー。買えないと思って半分あきらめてたから、いざ買えそうになると困っちゃう。お金が足りないよー。大須の店でも買いたいのがあるのに。くけー。それはそうと…

苛立ちではなく、沈滞

前向きになったり、後向きになったり。まったく疲れるよ僕は。考える枠組みというものが無いからいつも同じことしか思ってなくて広がらない。で、他人と話したあとようやく見つかる。独りで深くあれやこれやと思考できぬものか。

今日はDEPRAVITY DAY

先日のお休みの間、節制とは無関係の生活を送っていたのですが、ここにきておかしな事態に。なんと体重がかなりの勢いで下げ基調です。ダイエット終了後ちょいと増えていたのですがそれがあっさりチャラになりました。あまいもの増えてるのになあ。謎。でも…

狂った街

年末のZEPP TOKYOのライブ行こうかなー、と思ったけど来年のアルバムが出たらツアーやるだろうし名古屋にも来るだろうからそれまで待とう、と。DVDも高いしなー。我慢我慢。じゃあこの我慢をどこで発散するんだよ!

ブルーベリー

今日(時間的には昨日)は本を読むかパソコンに向かうかどっちかしかしていない。それで目を酷使、肩も凝る。あ、卒論やってたんじゃないですよ。駄目じゃん。

ばっさり

古本屋で性懲りも無く買ってきた心理学風味の本を読んでたら涙が出てきて、部屋の片付け・整理をやり始める。そして、毎度のことだが、夜にやるな!と母に怒られるのであった。スッキリした。

肩こり

コロコロ変えて醜態を晒してる。思いつきでやってるのだけど、これって考える前にまず行動するってことなのかな。明確な目標を設定してやりつづけているが少ない。本当に僕は歩みがのろい。自分のことを分かっていない。覚えようとしない。もっとオフライン…

分裂

いきなり自己否定になるけど、こんな風に裏だの表だのやってるのはなんだかなぁと思います。ひとつのところでやればいいのに。昨日自分で「楽しいからやってる」と見つけた結果、裏を返せば、「楽しくなくなったらやめればいいんだ」と思って。趣味の一つな…

可視

■現実と虚構の区別は出来きすぎてはいけない http://umi.no-ip.com/simple/pdone.html?id=373まさにこれの“血液型性格判断を信じていない”人のほうに該当します。 テレビなんて全部、嘘っぱち。バラエティだろうが報道だろうがドラマだろうが全部作り物なん…