蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事編。 探る場合、「変だ」で済まさずに、その差異を明らかにすること。 目先の判断だけで変えてしまわぬように、自分が何について考えて、どのように判断したのかを、もっとメモに残すこと。 生活編。 「ながら」防止のために、テレビの電源とインター…

毎晩、入浴剤の香り(今はグレープフルーツ)で安らぐのと、職場の7階まで階段で上ったり寝る前に少しバランスボールでゴロゴロしたりして体が軽いのと、髪が伸びてゆくのが最近の楽しみです。?あ、もう今月はあと5日なのか。来月、初めてパーマをかけて…

あきらめかけた 景色もきっと 二人でなら 薔薇色に見える

桜の開花をニュースで見ても、なんとも思わなかったけれども、実際に目にした桜は綺麗だった(おまけに夕日は美しい)。実に簡単なことだ。僕は些細なことで心をすり減らし、ささやかなことで楽しめる。その片方が欠ければ、きっともう片方は成立しないのだ…

「山を降りたら思いっきり買い物をしよう。ロエンのブーツやジャスティンのアクセサリーを。それから髪型を変える。そしたら、カフェー小品集ツアーに出かけるんだ。」

ゴールデンウィーク(もしかしたら消えるかもしれないけれど)には地元に帰るつもりでいて、ぼんやり何をしようか考えています。あの喫茶店に行きたいなあ。こじんまりした一軒家を改築したような感じのお店。はなに似た(おそらく)店主さんがいて、素朴で…

夜になると、「どうして自分はこんな馬鹿なのだろう」と悲しくなるときがある。疲れてるなあ。今日も休出でした。 と、先に暗い話をしておいて。もし一千万円くらい自由に使えるお金ができたら何をしよう、という空想です。 ・ディオールオムで全身揃える。…

携帯から書くのが多くてはてなを活用していなかったので、これから少しずつ試行錯誤しながらやっていこうと思います。 無印が好きです。スコーンは今日の晩御飯でした。ちょっとかわいい(「ちょっと」が大事。可愛すぎるのではいけません)ハンカチが好きだ…

仕事編 責任を明らかにし、分担させること。 ポリシーに沿わせること。 抽象度を一段階引き上げて考えること。 生活編 身の丈をわきまえること。おやすみなさい。

体重計がおかしい。乗り方によって誤差が800グラムもある。念の為、重いほうで記録をつけているが、軽いほうを信じたい。 花粉症の症状がそれほどでもない。今年は飛散量が少ない上に、仕事の行き帰りと職場の目の前のコンビニへ出るくらいだから、あまり…

ニューデザインパラダイス。 何故だろう。外国語を翻訳した語りが分かり易く感じるのは。デザインに込めた想いがはっきり伝わった。でも、イームズの金魚鉢より日本のが好きだな。器としての美しさしか見ていない、傲慢なものですが。

真綿色したシクラメンほど清しいものはない 出会いのときの君のようです

うう、なんか思い出す。いい歌だ。歌は矢張り「僕」と「君」が好き。しかし、シクラメンは香りどころかどんな花なのか知らない(記憶にない)な。調べようっと。 正確にいうと改名ではないけれど、改名したい。これ、周期的に言ってる気がする。名字ってのが…

こんな暮らしがもう半年か。なんか歪んでる。もともと鈍い上に麻痺してきてるんだろうなあ。 最近あれな感じなので気をつけているのですが、なかなか。些細なことが僕をすり減らして、ささやかなことが僕を楽しませる。

美と苦を見てる

日曜日。 今日の料理「ゆで卵入り温野菜」。可。煮るのは楽ですな。ただ、余り味が染みていなかったので、工夫しなければ。 写真の薔薇は「プリティブライド」チューリップにしようかとも考えたけれども、やはり薔薇。 今日買ったCD 清春「星座の夜/シクラ…

馬鹿馬鹿、自分。 最近のアクセス解析を見ても、記録が残っていないので、「ついに誰も見なくなったのか。。。まあ、それも仕方の無いことだ。」と思っていたら、どうやら勘違いのでした。この日記のデザインを変えたときにタグを消してしまっていたようで。

休出也。 写真のピアスを付けていったのだが、左右非対称だと、なんだか頭が傾いてるようで気になる。

量的緩和終了て。我が国には中央銀行なんて無いほうがよいのではないかとさえ思う。皆さん本当にデフレがお好きなんですね。僕は嫌いです。溜め息が出る。

今月は既に楽しみがない(に等しい)。 一人ご飯の贅沢と言えばモスくらいしか浮かばないから、静かで良い店を探そうか。それとも、作ってみようリストも溜まっていることだし、外食に求めるんじゃなくて、自分で作ろうか。

黒の3ピース。ジャケットには大きな白いコサージュ。両端が赤い細いロングストールを首に巻いて。白いシャツは裾出し。金色のブーツ。 なんかベストを着てみたいなあ。

これからまた1カ月ほど忙しくなる、みたいなことを宣告された。下山するものだと思っていたところ、もう一山あると。残業100時間オーバー決定。 ところで、ふと思ったのですが、立石くんはあれを買っただのこれを買っただの随分と浪費をしているかのよう…

土曜日。 品川駅の駅ナカで見過ごしてきたところに発見があった。特にチョコレート屋さん(名前を覚えていない)が収穫だ。リピーターになります。 穴場らしき店で晩ご飯を食べていたら、隣りの席の親子になぜかすごく見られた。何も迷惑行為はしていないと…

握った両手(仮)

たいした人間でないのは勿論のこと格好悪く 頭が足りず疑われるようなセンスを持ち何時も同じようなことを繰り返している僕があなたに喜んでもらえるのは、あなたがそうさせるから。あなたのその輝きに答えているだけなのですよ。

先月は1着も服を買っていないことに気づいた(ただし、アンダーシャツは除く)。いったいどうしたんだろう。

最近の朝食は、ご飯、味噌汁、納豆、豆乳。 やはり自分にとって食べることは楽しみの1つなんだなあ。今では望み通り、すっかり胃が小さくなってしまったが、美味しいものを食べにいったときに、すぐ苦しくなるので、ちょっと後悔してる。目指すは食べても太…

あの詩を歌って 傷ついてるふりをして

どうして男は男女の関係において優位に立ちたがるのだろう。そして、(嘘をついてまで)自分を優位に見せたがるのだろう。サンプルは少ないのですが。ああはなるまいと思うのです。殆どいないででしょうが、ここをご覧の男性の方、すみません。偏見です。そ…