蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、加湿器の良さを存分に感じてしまったので、いまさらですが、加湿器を買いました。無印ので、アロマオイルを垂らしておけるやつ。部屋に文字通り潤いがやってきました。

「あちらに光が差していて、そこにたどり着くには目の前の茨の道をゆかねばなりません。そこで、辛い思いをするくらいなら、諦めようと考えます」というところまで来たとします。その思いは全く正しい。極めて人間的。そう考えてはいけないなんてことはない…

止まった過去だから(仮)

あなたは何時でも歌っている。 詞は変わって、 気持ちも変わって、 姿や眼差しさえ変わって。 声だけは変わらない。 その声で、あの言葉。 今日も聴こう。

仕事で、既存の内容ながらも僕にとっては新しい分野を任されることになりました。小さなことだし、誰にでも訪れることだけれど、でも、それを嬉しく感じます。独学でやってきたことの部分が関わるので、報われた気がするんです。

シルクの白いストールを買いました。今までとちょっと違う雰囲気になるのが気に入っています。今年はカジュアル化に歯止めをかけドレッシー化を進めていこうと思っています。

黄色いアルストロメリア

できないことができるようにならないとしても、できないことの受け止めかたが変わったら、また違った世界が見えるのかな。ああ、一人じゃ何にもわかんない。だから、それを含めてこれからやるんだ。よし。

テレビの向こう側もネットの向こう側も、クレイジーばかりに見える。僕の無関心が過ぎるのだろうか。

諸悪の根元などというものは何処にもなくて、悪いことが、あちこちからちょっとずつ、溜まっていくのだろう。

この冬、まだ一度も雪を見ない。