蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リロードしても変わらない。 変わるのを待っていても。 変わるのは、自分が変わるから。 一秒を。一文字を。

感じ

体調が良いのか、悪いのか。 体調を崩す日は減ったと思う。 眠っている時間は長いし、すぐ疲れる。 精神面は大丈夫。

黒夢 New Album『黒と影』

黒と影 (通常盤)アーティスト: 黒夢出版社/メーカー: avex trax発売日: 2014/01/29メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る DVDにそれほど興味がなかったので、CDだけの通常盤を購入。こっちのほうが一曲多いし。 やっぱり一番刺さったのは、表題曲「…

愛知

郷土愛は、まったくない。 かねがね、「住んでいるところがダムに沈んでも構わない」と思っている。 しかし、「愛知」。この県名。四十七都道府県名の中で一番かっこいいと思う。 好きです。

練習

煙草を火を点け、煙を吐き出す。 紫煙をくゆらせる。 咥えた紙巻き煙草にライターで着火して、口を楽しませる。 vogueの6mgを味わう。

フィクションです

嘘。 わたしの書くことは全部、嘘っぱち。 真実なんて欠片もない。 近江舞子という幻想をお届けしたい。

ケセラセラ

死にたい。 死にたくない。 どっちも。 なるようになれ。

究極

世界を知りたいのか? 否。 コミュニケーションをとりたいのか? 否。 富や名声を得たいのか? 否。 衰えに抗いながら、極めたいのだろう。

一喜一憂

些細なことで、否、ささやかなことで喜べるし、悲しめる。 敏感過ぎる? きっと、いいことだろう。 今夜は星空がきれいだった。

比喩

例えはわかりやすい。 けれども、ときには間違った例えがあって危ない。 国家財政が家計に例えられるのはその最たるもので。 閉口していないで、間違いですよと言う勇気を。

笑われ

別に舐められたって、馬鹿にされたっていい。 土下座なんていくらでもできる。 誇りがないのか? わからない。 夢の為なら、どうだっていいのだ。

両立

たったひとりに届けたい。メジャーシーンに斬り込みたい。 両方を狙っている。 相反しないと思う。 あなたを想えば、きっと三千人に繋がる。三千人を想えば、きっとあなたに繋がる。

でんぱ組.inc『WORLD WIDE DEMPA』

でんぱ組.incのアルバム、『WORLD WIDE DEMPA』を聴いて、特に、「W.W.D」を繰り返し聴いて、感動したのをうまく言語化できなくて、もやもやしている。 共感、ではない。 書いているうちにわかってきたかもしれない。 単純なアイドルのカワイイじゃなくて、…

占いについて

占いが嫌い。気に入らない。 なにゆえ? 未来を知ろうとするのが、痴がましいから、かな。 明日なんて闇の中でいいんだ。

それだけさ

二日と半日ほど寝込んでいた。今日も這うような感じで出掛けた。 心配してほしいわけじゃない。事実として記録しておく。 すべては過去。わたしの過去なんて、ひとつもおもしろくない。 今。そして、これから。語るとすれば、それだけ。

なし。

なし。

計画

直近の計画は立てられる。邁進できていると、思う。 大局的な計画が立てられていない。 ミクロの集合がマクロを構成するとは限らない。 問題。

銃口

お前の脳内で考えたその一言は相応しいか? わからないだろう? たくさん、とにかく量を吐き出して、書き出して、あとから削る。 下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる。

貴族

インターネットがあってよかったと、つくづく思う。 対面するのが極度に苦手なので、この海で繋がれている関係が心地よい。 それに文章でコミュニケーションをとるのって素敵じゃないですか。 和歌を詠む貴族みたいで。

ポエム

眠る直前まで、布団に入って横になりながら、iPhoneを持ってポエムをtweetしている。 詩と言わないのは、おみまゆちゃんの真似。 見返してみたら、昨晩は恥ずかしいことを書いていた。 いつもなら消しちゃうけれども、恥を忍んで残しておく。

続ける

どんなにだらしなく過ごした今日でも、 どんなに情けなく過ごした今日でも、 「これ」を続けることはできた。 しかし、今日はもう終わり。明日が待っている。とにかく、続けること。

なし。

なし。

一歩

新作を書き始めた。今までに学んだ手法を取り入れて、案を練ってあった。 ところが、すぐに違和感がして、悩みながら書き進めている。 良い本に出会ってしまったから、理想が高くなってしまったのだと思う。 途中で投げ出すことはしない。どんな駄作でも最後…

なし。

なし。

衝動買い

衣類を買うときの直感が外れる。すぐに、「違うな」と思って飽きてしまう。 おおむね、悩んだら買わない判断。衝動買いを大切にしている。 要らなくなったら、古着屋かオークションで売る。差額は授業料。 いくら授業料を払っても、完璧にはならないね。

なし。

萌芽

美意識の萌芽はいつ頃だっただろうか。 思春期に、幸運にもわたしはニキビに悩まされなかった。そのことで、クラスメイトにたいへん褒められた。 勉強にしろ運動にしろ、褒められることが苦手だったわたしが、初めて嬉しいと思った記憶がある。 以来、肌の手…