蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

120秒

120秒で書く。実験。 しかし、書くことがない。 あるにはあるのだが、まだ表には出せない。 さあ、時間が迫っている。 人生も同じく。 あしたから、神無月。 なんか、いいよね。 神様なんか、いなくなっちゃえ。

Creature Creature 『INFERNO』

きのうの疲れがとれなかったからか、とにかく何をするのも億劫な一日だった。 本を読もうにも、映画を観ようにも、始めて少し経つと、「きょうはダメだ」と感じて止めてしまった。 そんな中、音楽だけは聞いていた。Creature Creature 『INFERNO』。 MORRIE…

理屈馬鹿

人を殴ったら、傷害罪だよね。 でも、何でボクシングはOKなの?

洗顔

これをネットで泡立ててつかっています。今までで一番いいかも。 www.the-body-shop.co.jp

比喩ではなく、やってみたいこと

警鐘を鳴らす(警鐘とはどんな鐘なのか?)。 火蓋を切る(火縄銃だよね?)。 一石を投じる(石を投げるだけ?)。 二の舞を演じる(どんな踊り?)。

何でもいいからとにかく書く

梨が苦手です。

「Amazonプライムビデオでこれ見よう」No.3『ヴィジット』

近江舞子 : 「Amazonプライムビデオでこれ見よう」始まりました。第三回は、『ヴィジット』でお送りします。ここでは、映画鑑賞の道の先輩である踊る猫さんに、後輩である僕、近江舞子が学びながら語り合っていきます。では、よろしくお願いします。踊る猫 :…

何でもいいからとにかく書く

キーボードで磨り減っているボタン。 S,D,K,N,Mです。

熟眠障害

僕は不眠症を患っています。 眠りにつくことはできるのです。お薬が無くとも。 ただ、眠りが、浅い。延々と夢を見て、起きて、眠ってを繰り返します。 そうならない為に、お薬を飲みます。 しかし、疲れで、ちょっとだけ横になりたいときに、やってしまいま…

欲しいもの

今日から一か月間、一円も無駄にできないので欲しいものリストで乞食をします。 www.amazon.co.jp

夢に殺される。

(壁に。)眠れ。

(壁に。)生きているうちに。

又吉直樹『火花』の感想

火花 作者: 又吉直樹 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2015/03/11 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (150件) を見る 感想を書くことを一旦躊躇したが、向き合って書きます。 笑えるという意味で、面白かったです。 徳永と神谷やりとりは、作者のお…

「人形の涙」

彼女は涙を流した。 この恋はけっして成就しないとわかってしまったから。 それは、遠くからそっと見守るだけの、しかし、熱い、片思いだった。 男とは中学生の時分に初めて出逢った。とにかくやさしく、誰にでも分け隔てなく接するところに彼女は惹かれた。…

「Amazonプライムビデオでこれ見よう」No.2『ピンポン』

近江舞子:「Amazonプライムビデオでこれ見よう」始まりました。第二回は、アナウンスしていました『ニンゲン合格』を諸般の事情で変更し、『ピンポン』でお送りします。ここでは、映画鑑賞の道の先輩である踊る猫さんに、後輩である僕、近江舞子が学びなが…

嶽本野ばら『落花生』の感想

落花生 作者: 嶽本野ばら 出版社/メーカー: サイゾー 発売日: 2016/09/06 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 僕がしなければならないのは、薬物への渇きを断ち切る作業ではない。欲しいと思いながら、恥ずかしくない方法で生き延びていくことです…

Mötley Crüe 『Girls, Girls, Girls』

ガールズ、ガールズ、ガールズ+5 アーティスト: モトリー・クルー 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル 発売日: 2011/09/28 メディア: CD この商品を含むブログを見る Elvis Presley「Jailhouse Rock」のカヴァーと「Wild Side」が聴きたくて…

「シン・ゴジラ」と「君の名は。」と

TwitterのTLで、両者共に語る人の熱が高かったので、観に行きました。 両者違って、共に良い。 「シン・ゴジラ」は、面白い。「君の名は。」は、涙、涙、涙。 もう一回ずつ観たいです。

極論・暴論

どこで目にしたのか忘れたのだけれども、「なにゆえ、名古屋はブスが多くて、福岡は美人が多いのか」を端的に解説した話がおもしろかったのを、ふと思い出した。 曰く、名古屋の人口比は「男性>女性」だから、女性が選択権を握り、ブスでもパートナーを得ら…

なし。