蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

clumzy

栄&大須でお買い物してきました。
松○屋では、前から考えていたネクタイを購入。僕には似合わない、清々しい感じの青っぽい薄い緑色(そんなのあるのか?)です。
その後、パ○コの雑貨屋のあるフロアーへ(ちなみに服が売ってる所へは普段から行きません。サイズとか趣味の合うのがほとんど無いので)。ここには欲しいものがいっぱいあるんです。乙女趣味なものを見てると、店員さんに「プレゼントですか?」なんて訊かれてしまって、少々めんどくさいことも。特にカラフルなガラスのリングに目を奪われたのですが、左手の薬指に合うサイズしかありません。でも、綺麗だからどこかに飾る用に買おうかなー、とも考えたんですがやっぱりやめときました。
大須はいつも行く店。サイトで知った新作目当てで行きました。んんー、実物はあんまり…だったので、違うので好きなブランドの半袖を買いました。ジャケットもサンダルもウォレットコードもピアスもリングもネックレスも欲しかったけど我慢、我慢。あと、脱ジーンズとは言えど、黒いのが欲しい。いいーっ。
ピアスくらいかわいいのをつけてもいいよね?(誰に確認?)と思って別の店で新しいピアスを買う。これから平日はつけらんないけどなあ。
そして、和菓子屋の「いちご大福」という文字が脳に響いたので珍しく3つ(僕と両親の分)買って帰りました。ちゃんとお腹が空いていたし、おいしかった。というかあれですな、僕は果物が苦手だと思ってたんですけど、なんか最近大丈夫になってきたような???甘いものと一緒ならOKとか。どうなんだろう。NGが減ってきた。
画像は、今日買った半袖シャツ(notドレスシャツ)とネクタイ。おかしな組み合わせですが気になさらぬよう。