蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

♪ムーーンリバァー 木曜深夜の楽しみと言えば、ハ○クロ(録画)。切ない。
僕は神経質でして、もし叶うのなら解消されて欲しいし、たまに大ざっぱな人がうらやましいと思うけれど、「気の持ちよう」という水準ではなく内蔵からして反応しちゃうんで、どうしようもないんです。で、それが原因でいろいろまずいことが起きても受け入れるしかない。だからといって、幸せまで諦めてはいない。“不幸せ癒せるなら 僕ごとき粉々に”とまではいかないけれど、こんな人間でもそれなりに生きられるんだって示したい。
自己否定をする人に向かって「とにかく、どんな小さな部分からでもよいから自分を愛しなさい。自分を好きにならなきゃ、誰も好きになってくれないよ」という意見。ごもっとも。されど、そういう正論をぶつけて、本当にその人が自分を愛せられるようになりますか?自信を持てるようになりますか?その道のりへの第一歩を踏み出させるのは、それじゃないと思う。脅しにさえ聞こえる。あの人は「愛情を持って、突き放す」なんて言ってたな。それにね、自分を好きじゃなくったって…。
さて、明日は何着てこうかな。
おやすみなさい。