蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

いよいよ来週から東京です。詳しく言いますと、来週5日間行って週末戻ってきて、その次の週から本格的に暮らすという形です。
『カフェー小品集』の店をリストアップ(そのお店のサイトとは限りません)。

・宵待草、クラシック、そしてライオン(エッセイに登場した、筈)
東京喫茶案内

うげーと思ったら、
http://sakaue.vis.ne.jp/sanpo/nakano/nakano.classic.html
クラシックは閉店してた…。しかも、今年だよ。

・ミニヨン
http://members.jcom.home.ne.jp/stmera/mignon/ミカワ喫茶 糸きりだんご
糸きりだんご・語り場
こ、これは、どうなんですか。

・ミルクホール
ƒ~ƒ‹ƒNƒz[ƒ‹
鎌倉だけど、近い近い。

・ヴィオロン
http://www.futuregroove.jp/jazz/JC5.htm

興味ないと思いますが、再確認。
○:行ったことがある △:未だ行ってない ×:閉店
・京都
○「みゅーず」、「フランソア」(「ソワレ」)
△「クンパルシータ」(行ったけど、お休みだった)
×「若王子」(なんか荒れ果てていた)
・東京、鎌倉
△「宵待草」、「ミニヨン」、「ヴィオロン」、「ミカワ喫茶 糸きりだんご」、「ミルクホール」(「ライオン」)
×「クラシック」、「スカラ座
・小樽
△「光」
まだまだですね。やっぱりあとがきにあるとおり存続の危機ってところが多かったんだな。早くしないと。