蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

以前、痩身への憧れを口にしたら、「ガリはモテへんで!」と言われました。それに対して僕は「モテは目指してません」。モテない奴の僻みだとか、あまのじゃくだとか、そういう意識もどこかにあるかもしれませんが、最大の理由はモテることに価値を見いだせないからだと考えています。動物のオスとしては、きっとモテたほうがいいんです。遺伝子さんはたぶんそう願ってる。しかし、僕の脳レベルではそれが作動しない。乙女思考なんですかね、一人と相思相愛になれればいーじゃん、という話です。ま、その相思相愛になる可能性が高まるので、モテを目指すのも有効な手段なのでしょうが、なぜかそっちへはいきません。ちなみに前々から思ってるし、今はいっそうその想いが強いのですよ。
そうそう。どうもモテを巡る意識が人によって違いますね。ネットを見渡した限りだと「恋人がいる=モテ」という認識をされている方とか、外見でモテ非モテは決まると考えいる方とかお見受けします。後者は十代はそういう傾向があるとは思うけど、両方とも僕の意見とは違います。
ここで話を切るのは不自然ですが、もう思いつかないので。
おやすみなさい。