蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

ごった煮

 言葉にするのは難しい。なんて、簡単に言ってしまっている。これは、矛盾をはらんだものの適切な言葉のような気もする。しかし、そもそも本当に適切に表現できる言葉などあるのだろうかとも考えてしまう。

 今日はいつも行くDeity's watchdogでMILK BOYのPAIN CAKE TEEを買った。三月に入ったことだし、余程のものを見つけない限り、長袖はもう買わないと決めている。

 しばらく文鎮になっていたタブレットを積極的に使っていこうと思った。主に電子書籍を読む道具として。「便利」は堕落をもたらすかもしれないが、それ以上に生産性が上がる可能性に期待したい。

 僕の文章。聖書の中の一篇のように読んでもらえたらいいな。それには、大事に読んでほしいという意味もあるけれども、ぱらぱらと、何の気なしに、気負わずに、読んでほしいという意味のほうが強い。僕の読書姿勢を後者に傾けたら、もっと読書量が増やせるだろう。

 

 

 今夜の一曲は、アーバンギャルド「あたしフィクション」


アーバンギャルド - あたしフィクション URBANGARDE - ATASHI FICTION