蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

 詩は難しい。書くのも、読むのも。だからと言って、遠ざけるのは違うと思った。わたしは文士だから。
 前回十一月の文学フリマ東京で散文詩集を出した。MORRIEさんのライヴに行ったとき、彼がお話の中で粕谷栄市という詩人の名を挙げたので、試しに読んでみて触発されたのだ。
 Twitterのフォロイーが挙げていた、荒川洋治『詩とことば』を詠み終わった。詩は自由。とても自由なのだ。だが、確かな技術が要る。
 詩は難しい。書くのも、読むのも。だからと言って、遠ざけるのは違うと思った。わたしは文士だから。

https://www.instagram.com/p/BvA66wsl613/

咲イタヨ。