蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2020/10/25 or: NHK

 わたしは、インターネットを通じて知り合った人と実際に対面したときに、「霞を食べて生きていると思っていた」と言われることが多々ある。

 食欲について語ることを、「はしたない」と思って避けがちなことから来るのかもしれない。最近では、少しその気持ちが和らいでいるものの、やはり抵抗がある。

 しかし、今夜は思い切って、告白してみよう。わたしが一番好きな食べ物は、「母が作る」餃子、だ。ニンニクが入っておらず、焼き方はけっして上手とは言えない、そんな餃子。

「餃子おいしゅうございました。だから、皆さん、さようなら」で終われたら、いいな。