蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2024/03/22(金)

 だらだらと夜更かしをしかけたが、体を休めようと思い、さっと眠りについたところ、シャキッと起床できた。朝ご飯を作って食べて、ゴミ出しをして、洗濯物までやった。偉い! ただ、いつもより早く起きたので寝不足。出勤できたものの、初めのほうは眠たかったので、二回顔を洗いに行った。

 たしかにこうしてここで日記を書いている。然し、果たしてこれは僕の望む「書く」練習と言えるのか? 半分はそう。もう半分はそうじゃないと言えそうだ。

 まず、その日に起こったことを書く。次に、思ったことを書く。どちらも言葉にしている。でも、これが作品作りに繋がらなければ、畢竟意味が無い。

 感情として「思う」ことと、論理として「考える」ことをどちらとも思考し、執筆に活かしたい。