蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2024/04/11(木)

 昨夜も夜更かしをしないで眠る。朝、すっきり! やった!!! 颯爽と出勤。なんだか自転車のペダルも軽い気がする。途中眠気に襲われたものの、顔を洗ったら目覚め、以降集中してできた。

 今日の間食は少量だったと思う。お腹が空かなかったし、冷蔵庫を無駄に開けることもなかったし。体重が今朝は昨日と比べて350g増えて標準型の範囲外になってしまったので、明日は減ってまた標準型の範囲内に突入することを願う。

 二十一日の物欲解放日に向け、買うモノの組み合わせを考える。ワクワク。

 精神障害者保健福祉手帳が2級から3級に変わったので、我が自治体が発行するタクシーの補助券をもらえなくなった。自分だけだったら使わないけれども、もし母を乗せる場合、と考えると現金を持ち歩かず、且つ、クレジットカードを持てない僕には心許ない。