蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2024/04/12(金)

 昨夜遅く、日付も変わろうかという頃、姉より連絡あり。「今日(=4/12)の昼休憩の時なら署名・押印ができる」とのこと。朝早くから遅くまで本業で働き、それに加えてアルバイトもしているので、機会はここしかないと思い、了承。

 朝、職場に電話をして事情を説明。その後、むちゃくちゃ余裕を持って隣の市の待ち合わせ場所まで行く。事前の連絡通りの時間に姉が到着。姉に事情は尋ねず、署名と押印をしてもらった。

 無駄な夜更かしのせいか、重圧のせいか、たぶん両方だろう、始終気持ちが悪かった。帰ってきて、ぐったり。

「金属バットの社会の窓」を聴きながら煙草を吸っていたら、笑い過ぎてとてもじゃないが、吸えない。