蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これもう着ないなあって服が数着たまってます。実家滞在時用にしようか。黄色やピンクのズボンとか。もっと考えてから買おうよ。もっと学習したい。幾つになっても学習が道を切り開くはずだから。もうテストなんかないんだし、自由に。まとまった時間にこだ…

一週間ぶり。なんだか億劫になってしまって。景気変動みたいなものです。 代官山などという、聞いただけで腹痛をおこしそうな場所に行ってきました。お目当ての店の品は、思ってたより感じなくて、また服の迷走期に入った気がしました。どんな格好をしたいん…

息(仮)

この先、「何か」が劇的に変わることは きっと、ないのでしょう。 少しずつ老いて、 少しずつ死に近づいていく。 少しずつ過去を振り切って 少しずつ成長できる?それなら、悪くない。

水族館に行ってきました。子どもたちが興味津々で騒がしいという様子を見て、自分の昔を思い出しました。僕の場合は無関心で、退屈でたまらなかったのですが、今になってみてみると、マイワシなんかはあの群れがビューティフルだし、毒々しいカエルはプラス…

WBSを見てうなづく。旅館のご飯は多すぎる。信じてもらえないかもしれませんが、基本的に僕は食いしん坊なんですよ。しかし、知った人の前となると半分無意識にブレーキがかかってしまうんです。だから余計に食べられなくなる。ほんと男子ってよく食べるわね…

昔はよかっただなんて思わない。今がいい。これからその気持ちはもっと伸びていくでしょう。 思い返せば、学校には拒否反応を示してた。けれども、一つの考えに縛られて目的もなく無理して行っていた。あまり記憶はなく、とにかく嫌だったという印象が強く残…

効率のことばかり考えていて、潤いを置き忘れ。今日の地震は結構長く揺れていて、目覚まし時計と花瓶は落ちてるな、最悪本棚はいったかもと恐る恐る帰宅すると…。被害なし。そこで気付いたんです。花瓶に花はなく、紅茶も切らしたままだということを。心を亡…

久しぶりに解析というやつを見てみたら、なんとまあ、まだここをご覧になっておられる方がいらっしゃるのですね。有り難い。自分が見ていないとやっている気がしないんです。 夏休みはおしまい。前半はいいものばかり食べて栄養補給。胃がちっちゃくなったな…

ハンガーの数を一定にして、新しいものを買ったら古いものの中から選んで捨てるのが服の整理のコツだそうです。それに則るようにして、これは要らないなあ、とウチに着くなり始めます。MKhommeにはお別れを。そしてジャケットが黒しかなくなった。それはそれ…

サ○ズにナンシーという曲があるのですが、それをスタートの合図にして数人が壁から一斉に離れる鬼ごっこのような「ナンシー」というゲームが小学生の間で今流行っている、という夢を見ました。さあ、フロイド先生、分析をしてください。

脱ジーンズ化(ジーンズの新規購入を禁止する立石くんの方針のこと)の流れに逆らい、買ってしまいました。うーむ、なんか若者っぽい格好になってきたな。やけにカラフルだし。寄り道し過ぎ。あ、でも、「どれだけ脚を短く見せられか?」という男子の競争に…

おはようございます。 僕のネット環境はいつ整うんでしょうね。うちから気軽に使えないといろいろ不便を感じます。このごろ。あとどれくらい? 今日から九連休。それでは、行ってきます。

週のはじめからいきなりハードでした。稼げるのはいいんだけど、帰りが遅くなって、寝る前3時間以内に晩ご飯は済ませるというルールが守れないのが心配(太るから)。 例の秋物が入荷したとのこと。もうすぐ手に入るじゃない。ますます今週は頑張れるなあ。…

パターンオーダーシャツのセールがやっていったので2枚作ってきました。パターンオーダーでもウエストが少し余るみたいなことを言われて、ちょっと不安。イージーとパターンでは違うのか。 何かいろんなところのスイーツが食べたい、そう強く思いました。職…