蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

着なくなった衣類は、今日(資源ごみの日)、ようやくばっさり捨てました。捨てるときに、値段を思い出しては駄目ですね。意志が鈍ります。 自分について、また一つわかりました。もしかするとそうなんじゃないかなあ、と思っていたものの触れずにいたこと。…

昨日の日記に書き忘れていました。痩せてても化粧しててもモテる人はいる。そして、そういう傾向があると考えたとしても、僕がモテないのはこの性格のせいである。 髪を切ったのですが、どうも気に入りません。そもそも自分に似合う髪型がわかりません。長く…

ここのところめんどくさがって、体のケアを怠っていました。波があるのはいつものこと。僕はアトピーですが、それをのぞけば、10代の頃はにきびとか肌のトラブルとかで困ったことがないという運の良い者です。そして今は、普段お酒は飲まない、洗顔は泡立て…

昨日は、とても集中してできた。気を付けようと思ってたことも、些細なことだけれど、実践できた。 できることからやる。想いは、恥ずかしがってもいいから言う。周りは、僕が恥ずかしがり屋だってわかっているのだから。「自分の子どもに養ってもらおうと思…

もっと早く寝る習慣をつけたいです。それに、このだらだらは、何?やりたいことあるんじゃなかったの? おやすみなさい。

よく考えたら、一昨日の日記はひどいな。男性は○○、女性は○○って言い切ってるんだもの。見ている人がいるのに。そういう先入観を持っている僕がいけないんです。某誌の某記事を読んでEmily Simon(ついでに、いまさらBJORKのMEDULA)を買いました。この前見…

(画像)日差しがなくなってから一人で出かける時は、こんな格好。

なに1時過ぎまで書いてるんだよ。って自分に突っ込んでみたものの文字数から見ればこれくらいかかっても仕方がない。 服って、最初は洗うと縮むかもしれないけど、後に伸びてゆくからめんどくさい。ちょっとだけならいいけど、最初のフィット感がなくなると…

みんなに好かれようとまではいかないが、なるべくみんなに嫌われないようにしようという気持ちが、僕は強いのだと思う。 加減のいる行為に関しては、加減に失敗してしまうのを恐れて、最初からやらないようにしてしまう。「女性に年齢を訊いてはならない」、…

おはようございます。 画像は、1か月前に買ってまだ着て外に出たことがないジャケット。と、それに昨日買ったコサージュを付けてみました(いつもなら着用画像をお届けするのですが、鎖骨周辺が少々荒れているので自粛)。黒ジャケット好きだなあ。ちなみに…

何かを「好き」という状態。多ければよいわけでもないし、多いのが悪いわけでもない。それぞれ深さがありますから、数なんてカウントしたって意味がない。 そして、これはなろうとしてなれる状態ではないし、人に強制されるものではありません。例えば、ラー…

お店のトイレで、男性用であることを示す“GENTLEMAN”を見て、「わたしはマナーには気を付けてはいるが、紳士とは程遠い。だがしかし、生理的現象には逆らえないので、失礼します」と胸のうちで思って入る男性はいないかなあ。

昼間の落ち着かない眺めを消す、 ネオンサインのない疲れた夜景は 全然ビューティフルじゃないけれど、 ぼうっと見とれてしまう。

脳の疲れも肉体の疲れも取れた。 おはようございます。

臥薪嘗胆…復讐を果たさんと、薪の上で寝たり部屋に出入りするたびに苦い肝を舐めるたりというような物理的な刺激で、嫌でもその心を忘れないようにすること。この何ともマゾヒスティツクな言葉が好きでして、それを応用して僕は考えました。それは、ポジティ…

空が晴れている。背筋が伸びる。おはようございます。

東京タワーを眺めていたら、なぜか横浜に行きたくなりました。観覧車が見たいんです。 最近、はちみつ黒酢なんとかという飲み物を毎朝摂取していたら、調子が良くなってきたように思います。今日は集中してた。眠気もせず、あっという間に時間が立っていまし…

週の始まりからこれはきつい。今週はやる気があるから大丈夫だけども。先月も結構いったなと思ってたのに、今月はさらにハイペース。何買おっかな。 清○春のDVDアルバムが良すぎる。「蝶」がますます好きになった。色鮮やかな街並み。初めて訪れる土地。でも…

東京にはいーっぱいお店があるみたいだから、いろんな所を巡って探していこう。 どうやってここまでたどり着いたのだろう。幸運だ。 経験に裏打ちされた意見は説得力がある。簡単には納得しないんだけど、そう言う気持ちは伝わってくる。そして、伝わるって…