蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2008-12-12から1日間の記事一覧

今をどうやって生きればよいのだろう。やがて来る明日をどうやって過ごせばよいのだろう。 人を思いやることができないのは、物語を創るための想像力が貧しいことに繋がっているかもしれない。

相手の気持ちを考えない奴なのです、僕は。こうだろうか、否、ああだろうかと推し量らず自分の気持ちを一方的に投げてしまう。 とても好きだった以前の恋人。あっさりしている彼女のほうが僕のことを思ってくれていた。熱心に好きをアピールする僕のほうが自…

教養ではなくて、要るのは偏愛。 アメスピを吸う彼女は花屋のアルバイト。黒いエプロンを着けたまま、休憩時間にコンビニへ出かけカップ麺を煙草を買う。安っぽいライターをカチカチ鳴らして火を点けて煙を吐く。苦いキスの後に覚えた煙草。別れてもこれだけ…

およそ一年前に手帳に書いた目標はぶれてない。はっとした。忘れていたのだ。駄目だ。全然駄目だ。書いて書いて書きまくれ。 (1)仕事 言わずもがな。 (2)趣味・人生を通じて実現したいこと 遠ざかった。 (3)友人、恋人、家族 四月くらいまではよか…

Gothamアーティスト: Bauhaus出版社/メーカー: Metropolis Records発売日: 1999/11/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る 『Telegram Sam』(カバー)と『In the Flat Field』のがやっぱり好き。

夜を閉じて目を休めると見えてくるものがある。毎晩違う形をしていて違う色をしている。 アメスピのウルトラライトを吸おうと箱を指でトントン叩いている女性がいた。なんだかそれがかっこよく見えて目を奪われた。 保たれているバランスを自ら崩すのは怖い…