蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

極東より愛を込めて

今年の頭くらいから、BUCK-TICKをよく聴くようになりました。 清春さんが参加したトリビュート・アルバムで、清春さんがカヴァーした「JUST ONE MORE KISS」と西川さんがカヴァーした「ドレス」が好きだったんですが、肝心のBUCK-TICKのほうをあんまり聴かず…

trial and error

朝は何を考えているか。いつも夕方か夜だから。 何だろう。また早く目が覚めちゃったな、とか、出掛けるまで何をしようとか。 あゝ、読書をすればいいのか。でも、朝だけはちゃんとお腹が空いて、読書に集中できない。ずーっとインターネットでニュース記事…

繰り返し語ろうか

女性に対する差別はたくさん語られている。一方、男性に対する差別も、有る。観測範囲では少ないが。何度も繰り返し語ろうか。男性は「男らしくないといけない」と女性からも男性からも圧力を受けている(ように思える)。 代表は、髪、だ。二〇一九年になっ…

ほったらかしにしていた

五月は一日も書いていなかった。 今週も十分に余裕があったのに書いていなかった。 何事も訓練を続けないと鈍る。 それを受けて、過去に書いた小説や詩を手直しして、何処かの投稿サイトで発表しようとも思ったが、思い止まった。 ここがある。 このはてなブ…