蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

極東より愛を込めて

 今年の頭くらいから、BUCK-TICKをよく聴くようになりました。

 清春さんが参加したトリビュート・アルバムで、清春さんがカヴァーした「JUST ONE MORE KISS」と西川さんがカヴァーした「ドレス」が好きだったんですが、肝心のBUCK-TICKのほうをあんまり聴かずで。

 今、一番好きな歌は「極東より愛を込めて」。歌詞を引用するとはてなから怒られるので、下記URLからどうぞ。

http://j-lyric.net/artist/a0006e7/l00161e.html

「悲しんで、哀しんでいる敵を愛せるか?」

 これを「否、愛せない」と反語では受け取らないですよね。自分にとっての悪人を、ただ憎むだけでは解決しない。愛なんだ、と。ある種、クリスチャンのような。

 近頃の事件を見聞きして、繋がりました。