蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

trial and error

 朝は何を考えているか。いつも夕方か夜だから。

 何だろう。また早く目が覚めちゃったな、とか、出掛けるまで何をしようとか。

 あゝ、読書をすればいいのか。でも、朝だけはちゃんとお腹が空いて、読書に集中できない。ずーっとインターネットでニュース記事を見ている。

 話を変えて。自己PRって何をすればいいのかなと思っていて、ひとつ思い浮かんだ。美容、だ。美容に関しては試行錯誤して努力しているし、結果がついてきている。これは誇っていいものではなかろうか。

 何かで読んだ話。ある人が就職活動で自分がいかにカレーを上手に作れるかを語って、就職に繋がったと言う。ただ単に、「わたしはカレーを上手に作れます」と言っただけでは、面接官には伝わらない。材料を用意し、仲間に指示をし、手分けをして、とかなんとか。とにかく、一見して大したことがないように思えることでも、全力で上手にこなすことができることを明瞭に説明すれば、「こいつ使える」と思わせられる。みたいな話。だから、わたしは、それを美容でやってみようかな。