蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

dance

うーん。これでいつでも終われる(かもしれない)。そして、いつでもまた始められる。というわけで、思い切ってたまには日記らしい日記を。

昨日の話。いそいそと環状線に乗って大学へ。んんー、早く着くのは良いけど昇り降りがね。バスの方がらくちんです。それより何より、今経済学部棟が改修工事中で代わりに農学部のある山の上のほうに歩いて行かねばならないのが疲れる。卒業までに終わるのだろうか。

昼からは前のバイト先が入っていたビルに買い物に行く。昼食はアジアン料理の店。とりそぼろのなんとかとライスの料理(名前も失念)を食べる。ところどころ辛かった。予期しておらず不意打ち。そして味はあんまり…だった。よくよく考えると僕はこういうのは好きじゃなかったかもしれない。記憶の限りではタイ料理とスリランカ料理もダメだった。そんな食べたことあるわけじゃないけど。ああ。メニュー見てるとやっぱりスイーツに目がいく。今度来るとしたらティータイムにしよう。そして、いつもの古着屋でウエスタンブーツを品定め。サイズが合わなかったり、状態が良くなかったりで買わず。最近ナッツ類をよく食べる。ピーナッツ、アーモンド、くるみ、ピスタチオ、カシューナッツ。中でもカシューナッツがとまらない。だけどD○liでピーカンナッツ(?だったっけ?)という初見のものを見つけたので試しに買ってみた。ポイントが貯まっていてそれで少し安く変えるので、珍しくお酒を買おうと思ってつまみにちょうどいいだろう、と。あ、今日もその白ワイン飲んでないや。えーっと、そのピーカンナッツ(?)の味はまあまあでした。ただ、とっても食べ難い。殻を割るのに一苦労。だから、もう買わない。大人しくカシューナッツにしよう。ミ○ストップのベルギーチョコソフトが食べたくなったけど我慢して、マ○ノでケーキを食べて、キャラメルなんとかという紅茶を飲んで帰った。 ってあんた食べ物ネタばっかりですな。この食いしん坊め。。。
あー、明日は休みだ。日曜休みなんていつぶりだろう。ミ○ストップ行こうっと。伏字はなんとなく、です。