蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

 今日は二駅前で降りて帰った。途中、カメラ屋に寄って、ボーナスでカメラを買おうかなどと思いながら少しだけ見て回った。機能より見た目重視なのだが、ぐっとくるものは今のところない。花が撮りたいんです。その気持ちが強くなってきてる(野ばらさんのサイン会の時にも使おう)。ついでに、花屋でガーベラを一輪買って、そこからはまっすぐ帰る。それから、久しぶりに仕事のある日の夜に自炊をしてみた。昨日、ネギを切って冷凍しておいたのを使ったので包丁は使わずに鍋で煮るだけ。スープものはいい。野菜が摂取しやすいし、体が温まるし。
 新しくなった睡眠薬が、また、効かなくて不眠は続くのだけど、日中の体調は良い時間が多くてだいぶ楽になってきた。昨日があんなだったから、今日は心配だったけど、大丈夫。眠いだけ。ああ、一月前の苦しみが嘘みたいだ。