蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

 とれ高OK。少しずつ挽回してる。まだ焦らなくていい。少しずつ、少しずつ。
 調子が良いときのパターン。朝起きた時に体温が高い。着替えずにパソコンを起動し、ネットには決して繋げないですぐに取り掛かる。頭の中は白紙の筈なのだけど、(1)朝、(2)ご飯を食べる前、という条件下だと指がなんだかんだで動く。これは、何かで目にした情報「“朝飯前”にやる」を実践しているためで、効果有りと判断している(食後は血糖値が上がり、脳の働きが鈍くなるらしい)。あと、動きが止まったら水を飲む。自然に食欲を忘れる。こんなところか。上手くいっているときは「上手くいっている感」がない。手帳に記録を残しているので、後から振り返って数字を見て「上手くいっている」とわかる。上手く行かないときは、ありありとわかる。やたら食欲がでたり、よそ事に気が向いたり。
 無意味に菜食主義を目指している。別に宗旨変えしたとかそんなじゃなくて、なんとなく痩せそうな気がして。でも、お菓子が我慢できない。洋菓子となると卵を使っているのがほとんどなので基準をクリアできないのだけど、食べてしまう。あーあ。食欲が消え失せてくれないかな。