蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

レイラ

 僕が好む、女性の服装を考える。石井さんと話したときに思い浮かばなかったので。
 その人に似合っていればよい、で終わってしまうのもなんなので突き詰めてみる。まず、ロングのデニムスカートはNG。(子持ちの)疲れたおばさんを連想するので。着物は、別段ぐっとこない。浴衣も、うーん、ないな。スカートかパンツかもどっちでもいいけど、だぼっとしたジーンズとか、あ、サロン系は嫌かも。思い出した。雑誌を見ていて、シーズンによるけど、ミハラヤスヒロとかケイタマルヤマとかあそこらへんがいいなと思う回数が多い。なんていうんだろう。今、雑誌を全部処分してしまって具体例が出てこない。むー、あと靴が綺麗だといい。スニーカーはあんまり……。あとダウンジャケットもNG。尽きた。これくらい。ぼんやりだな。