蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

反省に次ぐ反省

 正直に申し上げます。
 この一週間ほど、ゲームに現を抜かしておりまして、午前四時ごろに朝刊が入る音を聞いて「そろそろ寝ようか」という行動を繰り返しておりました。改めます。


 さて。
 僕はたいていの人と接するときには、嫌われたくない意識というか優柔不断というか受動的というか、ぼんやりした感じです。
 でも、ごく少数の人に対しては能動的でいられる。あなたはこれで喜ぶかなと考えられる。

 僕はわりと自分の誕生日を家族からないがしろにされていたせいか、誕生日に対する想いが薄い。
 しかし、世間一般では祝うもの。じゃなくて、上記で述べた能動的でいられる人には「ああ、めでたいな」と本当に思う。そこに意味はなくて、祝いたいから祝う。


 久しぶりにまともなことを書いた。


 穀潰生活になれてはだめだ。父がプリンタを買ってくれるというので、近いうちに買いに行こうと思います。